2009年3月25日水曜日

アメリカの経済危機とSex and the City続編(想像)

 オバマ大統領は奮闘しておりますが、日々のニュースを見ていると、アメリカの経済危機はなかなか回復の兆しがないようだ。オットとそんな話をしているとき、ふと、アメリカのTVドラマかつ私のバイブル(英語の)であるSex and the Cityの話題になった。

 ※以下、ドラマをよく知っている人にしか通じない話題。あしからず。
 あのメンバーのあのシチュエーションで、この経済危機に突入したとしたら・・・・・。

 Mr.Big  この不況で、ビジネスが下降気味。倒産寸前!?  
 キャリー 執筆してた新聞社倒産?(最近よく新聞社がつぶれてるからな)収入は印税のみか!?
 サマンサ PR業界はもちろん不況。収入減で、botox(しわとり)にお金を費やせず、年齢が顔に現れ、今までほど、男性をゲットできず!?
 スティーブ 不況の波は彼のバーにも影をおとす。チップ激減。
 ミランダ  労働時間削減を要求される。

・・・などなど・・・・ただの想像ですが、今の経済危機に突入したら、NYで華やかに生きる彼女らの生活にもきっと影響あるよねぇという、暇なオットと私の想像でした。

 そういう私は最近、時間さえあれば、シーズン1からまたSATCを観ている。(コンプリートシリーズを持っているもので、もう今まで何十回目かわかんない)独身時代とはちょっと受け止め方が変わった場面なんかもあって、不思議。(特にキャリーの行動について)

3 件のコメント:

  1. ぴーうぃー2009年3月26日 20:48

    わたしもSATC大好きでDVD揃って持ってます〜♪
    何回見ても飽きないっていうか、何か新しい発見があるし、、、、
    確かにこの不況は、あのドラマの生活にも影響するでしょうねぇ、、、、(苦笑)

    ↓週末の朝ご飯、わたしの好きなメニューです!もちろん、和食が基本的に好きだけど、こういうのものすごく食べたくなる時あるんですよね。(笑)

    返信削除
  2. 初めまして。ケンブリッジ在住のEricと申します。結構長くここに住んでいるにも関わらずここでは知らない情報を沢山公開して頂いて感謝しています!しかも興味の範囲が結構似ていていつも楽しく拝見させて頂いています。

    SATCは私も大好きです!見るとブツヨク度が高くなってしまうのが難点ですが、非常によく出来たドラマですね。いろんな国の人に聞いても大抵みんな好きだと言います。映画のDVDを買わないといけません。

    またコメントさせて頂きます。

    これからもどうぞよろしくお願いします。

    返信削除
  3. >ぴーうぃーさん
    SATCファン仲間でもありましたか!私はドラマDVD全巻に加え、映画もあります。(そしてしつこく見ています)見るたびに、何か感じますよね。世界共通で女性が抱えているいろんなことおツボにはまっているような。ただ、あんなにセレブには生きられないですけど。ぴーうぃーさんは誰に一番共感しますか?(ありがちな質問 笑)


    >Ericさん
    ブログへの訪問、応援、コメント、ありがとうございました。とても励みになります。
    興味の対象が似ていらっしゃるとは!うれしいです。Ericさんにも興味津津・・・。

    SATCは、確かに物欲が高まりますね。私はもともと衝動買い癖が激しいもので(汗)でも、NYのマノロブロニクに訪れたとき、幅広甲高な私の足にフィットする靴が見当たらず、マノロブロニクに対する物欲は消えました(笑)

    こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

    返信削除