2009年3月22日日曜日

週末の朝ごはんはオットの出番

 週末は、よくオットがアメリカンな朝ごはんを作ってくれる。パンケーキだったり、オムレツだったり。(オムレツは最近プロってきて、焦げひとつない、まっ黄色のを作っている。すごい。できないなー、私には・・・)

 最近のお気に入りは、ハッシュブラウン。
 今朝はこんな感じだった。
 なかなか美味なのだ。(主婦してると、誰がが作ってくれたものって基本的においしいような?)

・・・・・でも本当は白いご飯に納豆という和朝食が大好きな私。あえてオットの前で口にしないけどさ。
 
 そういえば、ゲストは今朝、無事に帰路についたと思いきや、ボストンで飛行機が5時間近く遅れて、デトロイトに1泊なんだって・・・。ひぇー。

3 件のコメント:

  1. これまた、美味しそう!!(笑)
    そして、焦げ目ひとつないオムレツ・・
    どうやったら作れるんですか?(笑)
    卵に何もいれないのかな?
    今後、ブログにアップしてほしいな~!!

    返信削除
  2. 週末の朝食、夫が作ってくれたら嬉しいのになぁ、
    と常々思っている私です。羨ましいぃぃぃぃ。
    美味しそうですね!
    またアップして下さい。
    夫に見せてちょっと教育したいので(^^)

    返信削除
  3. >ゆかちんさん
    まっ黄色に仕上げるコツは、弱火でゆっくり焼くことみたいです。強火で、パッパッと料理した気の短い私は向かないです。(確かにキッチンで時間かけてるかも)
    今度、ブログにもアップしますね。

    >Rioさん
    結婚してすぐに「なんでも家のことやりすぎたら、だめよーと」先輩主婦にアドバイスされました。わかっていても、けっこう、朝のコーヒーだったり、いろいろな部分で私がついやってしまったばかりに私の仕事になったというコトが多い中、「週末の朝ごはん」だけは死守しています(笑)あとは掃除機と!!!!
    (って、そんな私はLazy 主婦すぎますか?)またアップします!

    返信削除