2009年3月21日土曜日

レストランウィーク第二弾 Top of the Hub

 ボストンを一望できるので、ランチにいいかなぁ?と思い、向かったのはTop of the Hub. 天気もよくて、こんな食事しながらこんな景色を眺めた。 ここは、夜景もいいけど、昼間も遠くまではっきり見えていいねぇ。

 そして、レストランウィークメニューを注文。
 1品目は、ルッコラのサラダにしてみた。もう1つの選択肢はコーンと椎茸のスープ。そっちもおいしそうだったな。サラダは家でもできそうな感じ。
 
 2品目。サーモン、チキン、ビーフの3択だったが、見事に4人全員ビーフ。(私は久々の肉。久々のビーフ) デザートはクリームブリュレ。でかい。うかつにも、半分しか食べられなかった。日本のブリュレサイズは、小さいと思っていたけど、実はちょうどいいのかもねぇ。 10代の少年たちとほぼ同じ量を平らげ、満腹。ああ、一緒になって食道楽しているけど体重計に乗るのが怖い・・・。

■Top of the Hub
800 Boylston St # 52Boston, MA 02199
Tel: +1 617-536-1775

2 件のコメント:

  1. 景色、イイーーーーーーー!!!
    そして、いつもいつも食べてますね~
    美味しいもの(笑)♪
    うらやましい!!!
    なんか・・・ボストンのご飯って、
    美味しそうだな。。。
    アメリカに前行った時は、Lobsterさんの
    ブログに出てるような美味しそうなもの、
    なかなかなかったんですよね(泣)

    返信削除
  2. >ゆかちんさん
    食べることが趣味なもので・・・。いつも食べています。ボストンに来ることがあったら、景色という点では、このレストランがはずせないと思います!
    確かに、異国で美味しそうな場所を探すのって大変ですよね。おいしそうな?ボストンも、日本にはかないません・・・。

    返信削除