2009年2月24日火曜日

Jewish Deli で朝飯

週末になると、いつも行列ができているJewish Deliの店、Zaftigsで、友達と朝飯を食べた。9時過ぎに行くとさすがにすいていますな。主婦の特権。

 オットのお父さんのルーツがJewish(ユダヤ系)だからか、実家に行くと、時々Jewish風朝ごはんを食べる。基本はベーグル。(ベーグルっていまや日本でもおなじみだけど、これってもともとJewish発祥のパンみたい)それにスモークサーモン(Loxと呼んでいる)や、スモークホワイトフィッシュ(←日本語でわからない)と一緒に食す。美味。朝からがっつり食べたい私にはピッタリ。

 ・・・・・・・と、Jewish飯にはいいイメージしかないので、このDeliに行くのを楽しみにしていた。魅力的なメニューがたくさんありすぎて悩んでしまったが、私が食したのは、朝ごはんメニューの中からPotato Pancakes with smoked salmon。  Jewishの朝飯の基本、ベーグルもうまそうだし、ホワイトフィッシュも食べたい。これは、また来てみなければ。

■Zaftigs Delicatessen
335 Harvard StBrookline, MA 02446

※このDeliがあるCoolidge corner付近はJewish communityがあるらしく、教会や、Jewish食材店などをよく見かける。


↓↓↓ アメリカ東部情報ブログがたくさん
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

↓↓↓ 北米ブログがたくさん


4 件のコメント:

  1. こんにちは! そうなんですよね。ベーグルもJewishのパンなんですよね。我が家はサンデーモーニングをする機会が多いので、ここ、ぜひ行ってみたいと思います。newtonは Jewishの方がいっぱい住んでいるって印象がありますがブルックライン界隈にそういった食材店があるのですね
    他の文化の食材っておもしろいですよね。
    あっ lobsterさんのブログ私のブログリンクに追加しても良いでしょうか? よろしくお願いいたします☆ 

    返信削除
  2. >nemnemさん
    ブルックラインもCoolidge corner界隈はJewish人口が多いそうです。このDeliもぜひ行ってみてください。
    あ、私なんぞのブログでよろしければぜひ追加してやってください。nemnemさんのブログリンクも追加させていただいてもよいですか?

    返信削除
  3. Lobsterさん
    こちらこそー ありがとうございます。リンク持っていってください^^

    返信削除
  4. >nemnemさん
    ありがとうございます!これからもよろしくお願いします。ブログ更新、いつも楽しみにしています。

    返信削除