2009年2月25日水曜日

トレジョの枝豆チョコ with Fire King 

 アメリカンアンティーク食器熱は一番盛り上がっていた時に比べるとやや落ち着いてきたけれど、(熱しやすく冷めやすいB型)コレクションは続いている。はじめは勢いよくold pyrexにハマっていたが、最近、Fire Kingに注目。pyrexよりも値段が高いものが多いんだけど、上品で癒されるデザインがよいなぁ。

 Trader Joe'sで買ったエダマメチョコレート。ダークチョコが好み。(枝豆チョコってよりは大豆チョコって感じがするけど。)  Fire KingのRefrigerator dish (Gay Fad シリーズ。この絵はひとつひとつ手描きらしい)にぴったり収まった。 こういうのを常備してると、ビールやワインを飲みながらちょこちょこつまんでしまう・・・・。

↓↓↓ アメリカ東部情報ブログがたくさん
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

↓↓↓ 北米ブログがたくさん

2 件のコメント:

  1. 枝豆チョコなんてあるんですね
    今度買ってみようっと♪
    リフは使いやすくていいですよね
    実は私もここのところ、ミルクグラス集め熱が冷めかけてたんですが
    今日たまたま寄ったスリフトストアに
    ファイヤーキングのキャセロールがあったので買ってしまったところです( ̄ー ̄)
    コレクションが増えるとやっぱり嬉しいですね

    返信削除
  2. >はとこさん
    枝豆チックな味はしませんが、ややしょっぱい感じはでているかもしれません。おためしあれ。ミルクグラスは、普段使いのをある程度集めてしまうと満足して最近落ち着いていますが、アンティークショップに行くとまた再燃しそうです。今手に入れたいのは、Fire Kingの翡翠色のレストランウェア。あれは、ほしいです・・・。(やっぱりまだハマっている)

    返信削除