2009年2月5日木曜日

大人気!花畑牧場の生キャラメル

 これが大人気なんだそうな。花畑牧場の生キャラメル。 空港でかなりの行列ができているという話も聞いた。

 田中義剛氏が牧場長の花畑牧場。 以前からよく近くを通りかかっていたけど、牧場内には足を踏み入れたことがない。売店どまり。だって。牧場入るのに入場料が必要なんだからっ。地元の人間としては「なんかセコイよねー」とよく言っている。 しかし、田中氏、このバカ売れ生キャラメルなどで、年商ウンジュウ億だとか。わ~お。

 ためしに食べてみたが、想像通りやわらかいキャラメル。
 自宅でも簡単に作れるそうだ。いろんなレシピがあるようだが、これがよさげ。

《生キャラメル材料》
 生クリーム200cc、バター20g、牛乳150cc、砂糖120g、はちみつ10g、水あめ10g、バニラビーンズ少々


《作り方》
 1.生クリーム、バター以外の材料を鍋に入れ、弱火にかける。
 2.砂糖が溶けたら、生クリーム、バターを投入。25分ほど弱火で煮詰める。
 3.バットなどに流しいれて、冷まし、冷凍庫で15~20分冷やし固める。
 4.適当な大きさに切る。完成。

※生クリームや、水あめ、バニラビーンズなしのレシピもあったし、基本は牛乳、砂糖、バター、はちみつのようである。

 でも・・・・個人的には、ひとつぶで満足!で、これを大量には食せませぬ。

↓こちらのランキングに参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

2 件のコメント:

  1. 牧場入るのにお金居るんだ!!!
    知らなかった・・・セコイ(苦笑)
    そして、同じくキャラメルは一粒で満足(笑)

    返信削除
  2. >ゆかちんさん
    そうなんですよー。入場料が必要なので、わわざ払って中に入ったことはないんです。友人いわく、よく田中義剛に遭遇するらしいです。この生キャラメル、機会があったら「ひとつぶ」ためしてみてくださいませ。

    返信削除