2009年2月18日水曜日

叔母さんが描いたワイルドな私

 アーティストの叔母さんのうちで、油絵制作に引き続き、アートに勤しんでみた。今回は、コラージュ。新聞や雑誌の切り抜き、写真とアクリル画をミックスしたもの。My Favorite thingsというタイトルで、ビールやワイン、ロブスター、家族や友達の写真、靴、飛行機、寿司、オバマ大統領などを張り付けてみたけど、なんだか、カラフル過ぎて目がチカチカする作品になってしまったわ。次回、またリベンジ。

 ついでにアクリル画にもちょっと挑戦。
 叔母さんが黒、白、紺の3色で描いた私の顔はコレ。
 なんか先住民族っぽいような。・・・・こういうワイルドな顔をボストンで見かけたら、それは私かもしれません。

↓↓↓ ランキングに参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

3 件のコメント:

  1. Lobsterさんはこんな感じだったんですか!ぜひ実物と比べたい・・・。

    返信削除
  2. 叔母さんすごい。。。
    そして、Lobsterさんが、気になる!!!
    しかし、、、力強いなぁ~。。。
    でも、“飲みそう”ですね(笑)

    返信削除
  3. >FluPuffyさん
    こんな感じなのかどうか・・・自分ではわかりませんが、ぜひ今度比べてみてください。「そっくり!」という反応でもちょっと微妙な感じですけど(笑)

    >ゆかちんさん
    力強そうですか?そういう意味ではたしかに感じがでてるかもしれません。似顔絵から「飲みそう」ってことがにじみ出ているだなんて、ある意味すごいかも!

    返信削除