2009年2月20日金曜日

そんなに小さくないけどMini Bar

 今週は公立学校がバケーションの週。そういえば、いつもに比べると昼間からよく学生を見かけるな。学校の先生なのでバケーション中のもと同僚と集い、遅めのランチのつもりが、ついバーのカウンターに座り、2人とも迷わずマティーニを注文。 今回行ってみたのは、Copley square hotelの中にあるMini Bar. ここは、まだオープンして間もないバーである。モノトーンが基調になってるインテリアが素敵。バーテンダーのお兄さんも親切でとても居心地がよかった。
 1杯目に飲んだのは「ライチマティーニ」($11)
 いつもどっちだったか忘れちゃうんだけど、ライチって英語で発音すると、リーチーに近いのよね。だから「リィチー マティーニ プリーズ」が正しい注文の仕方のようである。 これは、甘めなので、苦いお酒が苦手な人でも飲めそう。(強いけどね)

 食べものメニューも充実。神戸牛を使ったメニューがいくつかあり、今回は神戸牛バーガー($11) を食べてみた。美味。小さいのが2つでてくるので、シェアするのにピッタリ。

 デートに、ガールズナイトに、どちらにも良さ気な場所。
■Mini Bar(in Copley Square Hotel)
47 Huntington Avenue, Boston, MA 02116

↓↓↓ ランキングに参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿