2009年2月12日木曜日

脂肪蓄え ただいまボストン

 復路の飛行機は空いていたので、3シート使って爆睡。行きのフライトは眠れなくてお腹ばかりがすいていたものけど、今回はとにかく睡魔が勝り、機内食には無関心。でもやっぱりワインは6ドルで購入して、グワッと飲みほし、とにかく寝てきた。

 そして私にとって、やや大きなイベントだったのは、初めてのグリーンカードでの入国。ビジターではなく、アメリカンシチズンに混じって入国審査。その列はアジア人少ないし、ちょっとドキドキして挙動不審だったかも。永住権を持っているといっても、移民の私。指紋と写真を撮られ、無事アメリカに入国。

 入国審査官に「Welcome back」と言われ、ああ、私は今、こっちの住人なんだなと感じる。ただいま、アメリカ。

 ちなみにグリーンカードって言われるブツ、実は緑じゃないのです。。写真のようなクレジットカードサイズの小さなカード。油断したらなくしてしまいそう。(ちなみに参考画像なので、これは私ではありませぬ。日本人なので、こういう写真に歯を見せて笑えなかったし) 写真と指紋つき。

 ボストンの空港には、予定より早めに着いたのだが、既にオットがお迎えに来てくれていた。ちょっと痩せた気がするんだけど。私がいままで食べさせ過ぎていただけか!?

 日本では食に酒に、家族や友達との時間に・・・と、充実した日々だった。残念ながら会えなかった人もいるけれど、この次はぜひ。お世話になった皆様、いろいろとどうもありがとうございました。
 
 北海道では確実に太るということが立証されたので、次回は直前にダイエットしてから向かわなきゃいけないかも。

↓↓↓ ランキングに参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

4 件のコメント:

  1. グリーンカード、緑色じゃないんだ(笑)!
    しかも、歯を見せて笑うって・・・
    そういう大事なものに歯を見せるって・・・
    日本人、アジア人以外は歯を見せるんですか?!
    いやぁ~知らないことがたくさんあるわぁ。。

    返信削除
  2. >ゆかちんさん
    どんな物体なんだか、手元に来るまで謎だったんですけど、今の保険証みたいなカードでした。そうそう、アメリカは、パスポートの証明写真などでも歯を出して笑っている人が多いですよ。うちのオットももれなく、歯を見せた笑顔で写っています。日本人がかたすぎるのでしょうかねぇ?

    返信削除
  3. そうなんだ!!!!
    ビックリ・・・
    しかし、旦那ハン・・・笑顔なんだ。。。
    凄いなぁ・・・(笑)
    日本人も、少しは見習ったらいいかもなぁ~
    日本人の証明写真って、怖いもん!って、私がそうなのですがね(笑)

    返信削除
  4. >ゆかちんさん
    たしかに、証明写真や免許証の写真って、犯罪者みたいに映っちゃうことありますよね。こっちの人の免許証も笑顔(歯見せ)が多いです。おもしろいですよね。

    返信削除