2009年1月13日火曜日

料理学校の生徒がシェフのレストラン

 またまたバーモント州ネタになってしまうが、バーモント州のMontpelierという街に、けっこう有名シェフを生み出しているらしい料理の学校New England Culinary Institute がある。そこの生徒達が実践的にシェフとして料理を作っているレストランがあると、オットの叔母さんに聞き、ボストンからBolton Valleyに向かう途中、立ち寄った。Main Street Grill人気のあるレストランらしく、わりと若い世代の人たちでにぎわっていた。

私が食べたのはPan Seared Trout $14.95  丁寧に料理されてます!っていう一生懸命さが伝わってくるお味。(想像しすぎ?)

頑張って料理作ってる生徒さんたちのこんな姿も覗いちゃったし。
デザートもおいしかったし。

 料理について学校で学ぶだけではなく、こうやって、実践できる場があるという教育のアイディアは素晴らしい!生徒さんたちもモチベーションが高まるのでしょうね。パチパチパチ。
■MAIN STREET GRILL
118 Main Street, Montpelier, Vermont
Tel: 802.223.3188


↓こちらのランキングに参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

2 件のコメント:

  1. 同じような試みの学校がフィラデルフィアにもありました。ちょっとディープなところにあるんですが、とにかく安かったです。
    そしてケーキなどは買って帰れるので流行っていました。

    実践の場がすぐにあるのってアメリカの教育の特徴のひとつだと思いますが、いいですよね。

    返信削除
  2. >FluPuffyさん
    フィリーにもあるのですね。オットの実家があり行く機会が多い街なので、今度どこにあるのか教えてください。行ってみたいです。実践的な教育、とてもいいアイディアですよね。

    返信削除