2008年12月22日月曜日

オットの従兄弟結婚 in D.C.

 8月に行った私らの結婚パーティーにも出席してくれたオットの従兄弟が結婚!この衝撃のニュースは、2週間前に私たちの耳に入ってきたのである。まさに電撃結婚!お相手はかわいいロシア人女性(21歳)盛大な式ではなく、Court houseでささやかに行われたセレモニー。重苦しい雰囲気のお部屋が多いCourt houseの一角にMarrige Bureauがある。親戚や親しい友人だけで祝福。ながーーーいキスには、つい見てる私が赤面してしまった。私の時は1秒。

 彼の両親は彼が幼い時に離婚して、それぞれが再婚しているのだが、両カップルが式に出席していたので、両親の数は4人。4人で仲良く会話を楽しんでいる場面も見られ、こういうのってオープンでいいなと思った。
 Court Houseに入るときのセキュリティーで私はカメラを撮りあげられ、セレモニーの様子を撮影できなかった。他の人たちは持ち込んでいたというのになぜっ。ちっ。

 さて、セレモニーのあとは、 地元で人気があるらしいメキシカンの店Lauriol に移動。更に友人たちが加わり、20人ほどのパーティーになった。シャンパンで乾杯しながら、親戚スピーチ。
 その後は、うまいメキシカンとマルガリータを楽しみながら大盛り上がり。もちろん、花嫁、花婿のテキーラショットタイムもあった。私が注文したMahi Mahi(魚)のグリル。美味。 異国から嫁いできた彼女にとっては、私の存在は心強いらしく、いろいろ話をした。妹が1人増えた気分。(顔のつくりが違いすぎるが・・・)
 とにかく、ハッピーなイベントは楽しいねぇー。嬉しいねー。

 写真撮影のため、少々酔っ払いながらリンカーンメモリアルへ。ここに来るのはたしか3度目だけど、いつ見ても、大きくて偉大なリンカーン氏。
 その後、ペンシルべニア州まで車を走らせること約3時間半。つかの間の家族旅行終了。なんだか盛り沢山な2日間だった。

こちらのランキングに参加中です
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ


2 件のコメント:

  1. おめでとうございます!!!
    しかし、なぜにカメラ取られちゃったんでしょうかね???
    意味不明~・・・だし、ショック!!
    しかし、再婚されたご両親同士が仲良く会話してるって
    ステキですね♪

    返信削除
  2. >ゆかちんさん
    セキュリティーのため、カメラは持ち込み禁止らしいんですよね。もちろんあとから返してもらったのですが。でも、他の入り口から入った親戚はカメラを持ち込んでいたので、どうも納得できませんでした。
    でも、携帯でぱしゃぱしゃ写真とりましたよ。結婚式はこっちも幸せな気分になりますね。

    返信削除