2008年12月29日月曜日

ボックスワインっていいかも

 クリスマス休暇も終了。ボストンに戻ってきた。帰りは渋滞もなく、5時間半くらいで到着。7,8時間かかるときもあるから今回はとてもスムーズなドライブ。冷蔵庫の中を空っぽにしていったので、レンタカーの時間がまだ残っている間に猛烈ショッピング。買い物嫌いなオットがいると、ものすごく早いスピードで必要なものをカートに放り込む能力が身についてしまっている。その調子でペンシルベニアでも買い物してたら、お義父さんに驚かれたっけ・・・。
 おかげで冷蔵庫満杯。冬眠用のビール(我が家の定番はHarpoon IPA)と、ワインも大量に購入。ワインといえば、今回のペンシルベニア滞在中に、叔母さんが買ってきた Box wineに魅了された。箱に入ったワイン。なんだか安っぽいワインのイメージがあったのだが、なかなかウマイではないか。この1箱に、ワイン4本分が閉じ込められているらしい。いろいろ試してみたが、このBlack Boxというのが個人的に好き。赤ワインのシラーズが1番好み。

 さて、このボックスワインのメリットは、まず値段が安め(このBlack Boxで、たしか24ドル台)、ボトル4本に比べたらエコ。そして、密封状態なので、開封してからも数週間はおいしく飲めるというところだろうか。

 しかし、最大のデメリットは、ボトルのように、どのくらい、何本飲んだかということを明らかにできないため、私のような酒好きの人間にとっては、知らず知らずに飲み過ぎているということがあるということだろうか。本日1箱開封したが、いつまでもつのかな。

↓こちらのランキングに参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございま~す。
    私も夏に試しに買ってから、Black Box含めて3箱試してみました。シラーズですか、いまのがそろそろ無くなるので、今度はそれにしてみようかなぁ。やっぱり飲んだ量が見えないから、ウチも飲みすぎます(笑)。安いんだけど、飲みすぎたら意味ないよなぁと…、毎度反省。
    今年の年賀状でも、健康診断での肝臓系の数値がっ!という話もチラホラ。お互い気をつけましょ~ね~。

    返信削除
  2. >kechiさん
    あけましておめでとうございます!おお、kechiさんもBox wineを試していらっしゃるとは!我が家のは、3,4日で空になりました。最後の絞り出し作業が大変?なんですよね、あれ。いやー、こんな調子で飲み過ぎていて、歳も歳だし、肝臓気になりますよ、ほんと。月末に一時帰国するので、人間ドックしようかと思っております。
    今年もkechi家にとってよい1年となりますように!

    返信削除