2008年12月9日火曜日

プレゼン終了!マルガリータで乾杯

 ハーバードエクステンションのクラスでプレゼンテーション発表会があった。オバマ政策の中の課題をひとつ選び、それについて自分が「コンサルタント」に扮しプロポーザルを作るというもの。 ひぇぇ。
 まるで政治・経済に疎い私だが、この3か月半で、ちょっとは鍛えられたかなぁ。あまりにも無知な自分に愕然としたし、まだ知らないことは山ほどあるなと、つくづく感じた・・・とほほ。

 そこで大変役に立ったのが、なぜか何を聞いても答えられるオット。
私の質問はいつも唐突。
 「ねー、アレクサンダーハミルトンって誰?」
 「ねー、オバマの教育政策ってどんな内容?」
 「ねーねー、○○年には何があったの?」

・・・しかし、まるで「あなたのお名前は?」 「オットでーす」と答えるスピードで即答してくれるもんだから、びっくり。私がアホなために、そんな会話をすることなんてめったにないので、彼がこんな物知りだと知らなかったぜ・・・(汗)

 それはいいとして、肝心のプレゼン。私はアメリカの「No Child Left Behind Act」(落ちこぼれゼロ政策)についての問題点、改善点について話した。久しぶりにパワーポイント使って、けっこうおもしろかった。あいかわらずギリギリにならないと火がつかない私は、前日にあわてて作成・・・。なんとか形になってよかった・・・。ふぅ。あと1回post examとやらを受けて、このコースは終了。やったー。

 プレゼンのあとは、クラスメイトとメキシカンの店 Border cafeへ。マルガリータをゴクゴク飲み干す。 ここも久しぶりに行ったけど、あいかわらず装飾が派手。さすが学生の街にある人気店。(久々にIDを求められたわ)そして何を頼んでもデカイ。最後まで食べきってる人は少なかったような。店の人たちの動きが機敏で、何か必要な時、すぐ駆け付けてくれるとこが好感度大。

 さて、根が怠惰な私。このクラスが終わるとまた日々の生活がダラダラしたものになりそうで危険。

■Border Cafe
32 Church StCambridge, MA 02138

Tel: (617) 864-6100


こちらのランキングに参加中です
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

2 件のコメント:

  1. プレゼンお疲れ様です!
    Lobsterさん、すごいですね・・・
    尊敬!!!
    あと一回、がんばってくださいね!

    返信削除
  2. >ゆかちんさん
    なんとか終了しましたー。プレゼンはぎりぎりに準備したので、あまり完成度は高くなかった気がします。まだまだ修行が足りないなと思いました。がんばります・・・。

    返信削除