2008年11月21日金曜日

イタリア街に集合 Prezza

ボストンのイタリア街North Endで友達夫婦と集った。友達のMさん夫婦も、日本人妻にアメリカ人オット。オット同士が顔を合わせるのは初めてだし、私もMさんの旦那さまにお目にかかるのは初めて。話はいろいろ聞いていたので初めてという感じはしなかったけれど。オット同士がけっこう意気投合してくれたおかげで、私らも日本語で内緒トーク?できちゃいました。うしし。

 さて、今回Mさんのオススメで行ったレストランはPrezza。なんだかとても居心地のいい雰囲気。金曜の夜だというのに、運よく予約なしでも席をゲットすることができた。ここは、ワインリストが何ページにもわたってある。どうやら500種類以上ワインの種類があるらしい。(メニューは30ページにわたる)ボトルを選ぶのも、かなり時間がかかった。

 さてさて、雰囲気だけでなく、何を食べても、上品な味わいでおいしい!日本人好みのイタリアンという感じ。おいしかった。ちなみに前菜は、Wood Grilled Squid and Octopus, braised white beans and toasted parsley(イカとタコがやわらかーく焼いてる豆添え)と、Tuna Tar-Tare mixed with citrus vinaigrette with crispy oysters and herb salad (まぐろのタルタルにオイスターフライ ハーブ添え)。どちらも満足。

 このパエリア、シーフードどっさりでおいしかったなぁ。(イタリアンだけど、パエリア?)
 私ら夫婦は、特ににこのイタリア街では、どうも決まった店にしか行かない傾向があるけれど、こうやって開拓するのもいいですな。 あとから、いろんなサイトでこの店のReviewを見てみたけど、かなり評価が高いみたい。ついでに、ハリウッド女優のケイトハドソンも、噂されてたオーウェンウイルソンとここに出没したとか。

あー、楽しくておいしい夜でした。
Mさん、ありがとう!

■Prezza 24 Fleet St.Boston, MA 02113 Tel : (617) 227-1577
営業時間:Monday -Thursday: 5:30pm - 10:00pm

Friday - Saturday: 5:00pm - 10:30pm
Bar open at 4:30 daily 
Sunday: Closed
↓こちらのランキングに参加中です
にほんブログ村 海外生活ブログへ

2 件のコメント:

  1. おいしければ、なんでもアリアリですよ!(笑)
    ケイトハドソン・・・会いたい♪

    返信削除
  2. >ゆかちんさん
    ケイトハドソン主演の映画がたしか10月頃公開されたので、その撮影の時と関係あるのかなー?なんて思いました。ちなみにその映画、あまりにあほっぽくておもしろくなかったので、日本で公開されるかどうかはなぞです。イタリアン、おいしいとこもたくさんありますが、日本のイタリアンの方がやっぱりおいしい気がしますよ。

    返信削除