2008年11月22日土曜日

我が家でオットのプチ同窓会 

 オットの大学時代の同級生が、出張のため家族連れでボストンに来ている・・・ということで、食事の約束をしていた。ボストンに住んでいる同級生夫婦も一緒に。両夫婦には、小さいお子さんがいるので、双方の希望で、我が家にご招待することに。急きょ、下手な料理をふるまうことになってしまった。3夫婦と、2歳と3歳の子ども2人の計8人がうちに大集合。賑やか。

 ダイニングテーブルを2つつなげて、8人仕様に。その日の午後に決まったため、あまりメニューの計画や買い物に時間を費やすこともできず、ちらし寿司や、天ぷらなど、なんとか切り抜けられそうな無難なメニューに、枝豆、豆腐サラダ、カプレーゼ(日本じゃなーい!)など、なんとも手のかからないつまみ達。完全なベジタリアンな人もいたので、肉はもちろん無しだけど、シーフードも控えめに。
 お子様たちには、海苔でスマイル顔をつけたおにぎりを。写真はおにぎりをほおばる3歳児。とってもかわいかったわー。(おにぎり人生初体験の貴重なショットなり)

 オットも久々のプチ同窓会を楽しんだようだし、こういう妻の役割を果たすのもたまにはいいものです。なんちゃって日本食でしかおもてなしできませんがね・・・・。

 来週のサンクスギビング(11月27日)は、我が家を会場に10人以上の人たちが集まるので、ホストの練習!にもなった・・・・かな?

↓こちらのランキングに参加中です
にほんブログ村 海外生活ブログへ

2 件のコメント:

  1. 子供、かわいいーーーーーー
    しかし、ホームパーティー?とか、
    ごく普通にあるものなんですね。。。
    アメリカって感じですね!!!
    しかし、ベジタリアンの方とかもいるのか・・・
    やっぱり、アメリカ!って感じですね(笑)

    返信削除
  2. >ゆかちんさん
    たまたまうちにお招きすることになってしまったので、パーティーって呼べるほど準備ができなかったのですが、数を踏んで、おもてなし上手になりたいです。
    うちのオットも魚を食べるベジタリアンなので、肉抜き料理にもなれてきた今日この頃です。

    返信削除