2008年11月13日木曜日

親子でワイン飲まナイト ~コッポラワイン~

 オットの帰りが遅い日。母と2人でソファーにどかっと座り、ドラマ(私のバイブル)Sex and the Cityを見ながら、ワインをがぶ飲み。チーズやスモークサーモンなどのつまみを食べてるうちにお腹いっぱいに。
 
 はー、こんな夜もいいですねぇ。オットがいても、私は常にこんな感じで気楽に過ごしていますが(いいのか?これで)、母とはまた違った感じのリラックス感。
(そういえばSATCは、オットと一緒には観ないしね。男性ってあのドラマ、好きじゃない人多くないですか?)
    
 ナント母は、SATCの映画を映画館で3回見たそうな!まさか、母の世代までがSATCにハマるとは思ってもみなかった。 改めて“親子でニューヨーク Sex and the Cityツアー”を企画しなくては。  

 今日のワインはこちら。あの映画監督フランシスコッポラ氏が所有するワイナリーのワイン。アメリカにいるんだから、カリフォルニアワインがいいかな?と思い、これをチョイス。ジンファンデルに数年前からハマっているが、このワインもフルボディで、華やかな味!ウマイ!ちなみにこれ、アメリカでは15ドル前後で買えますが、日本で購入すると3000円はするみたい。(ネットで調査済)
 オットにも、ちょっととっておこうねといいつつ、2人であっという間に1本開けてしまった・・・。  

 のんだくれ親子は、主人の帰りを待たずに寝てしまいそうな予感である。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

2 件のコメント:

  1. お母様、若っ!!!!
    SATCを映画館で3回も・・・
    いやぁ~凄い!!!

    返信削除
  2. >ゆかちんさん
    私もびっくりしましたよ。娘の私も知らないうちにSATCにはまっていたようです。この調子で英語も覚えてくれてばいいのですが・・・(笑)

    返信削除