2008年10月26日日曜日

魚 魚 魚~♪ Wulf's Fish Market

 何度か行ったことがある魚屋 Wulf's Fish Marketへうまい魚を求めて行ってみた。ここは、今だに市場で丸ごと魚を仕入れて、すべて店でさばいて売っているそうな。新鮮ピチピチのシーフードが買えるのである。

 もちろん、「さしみ」グレードの魚たちもある。今回は、サーモン、ホタテ、まぐろの刺身用を合計1.5パウンド近く購入してみた。え?13ドルですか?私、一瞬50ドルかと思いましたわ。
・・・ううむ、フィフティーンとフィフティはいまだにぼーっとしてたら聞き間違えるわ・・・・。
 魚屋のおじちゃん、刺身をさばいてくれてる様子 ↑ よっ、男前!

 刺身たちは、今夜も手巻きにして、夫婦で腹いっぱい平らげた。最近、2人で寿司屋に行く機会がめっきり減ったのは、家で手巻き寿司にハマってしまったからであろう。寿司屋にいくより、財布に優しく、しかも、たらふく食べられる。主婦としては、準備が酢飯くらいしかいらないので楽ちん。なんという素敵なメニューなんだろうか、手・巻・き・寿・司♥

 ・・・・・・・・・オットの好みに合わせて、肉食をやめ、魚中心生活になって早半年。
♪ サカナ サカナ サカナ~魚をたべると~ アタマ アタマ アタマ~、頭がよくーなるー♫という歌があったが、全く頭がよくなった気はしない。むしろ主婦ボケして、どんどん脳細胞減ってる感じ。


■Wulf's Fish Market
407 Harvard Street, Brookline, MA
Tel. 617-277-2506
※ちなみにここは現金かチェックのみ。カードは使えませぬ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

3 件のコメント:

  1. 楽チンで美味いものなんて主婦にとっては大助かりですね~!

    それにしたって・・・・新鮮な魚を我が家では久しく食べてないな~。美味しい刺身が食べたいと、写真を見ておもいました・・・ゴクリ。

    返信削除
  2. たしかに!
    そんな歌ありますね~
    特に、マグロが良いそうな。。。
    頭にね。

    返信削除
  3. >おえしさん
    ボストンはけっこう刺身が手に入りやすい気がします。ケンブリッジにもたしかニューデリーなんとかっていう魚屋がありますよね。手抜きだけど、ちょっとゴージャスは手巻き寿司は私のお気に入りディナーです。もっと凝ったもの作れるようになりたいなぁ・・・。またレシピ教えてくださいね。

    >ゆかちんさん
    マグロが頭にいいとは!けっこう食べてるはずなんだけど、効果のほどが見られません。
    もっと食べなきゃ・・・でしょうか(笑)

    返信削除