2008年10月27日月曜日

アボリータムを散歩。発音できないけど。

 週末はどうも、ひたすら食べて~、昼間から飲んで~、とダラダラしがちな我ら。今日も、せっかく天気がいいのに、このままダラっと過ぎていくのかしら・・・・なんて思っていたのだが、このままではいけないと、重い腰を上げて散歩にでかけることにした。
 オットの提案でArnold Arboretemへ行ってみることに。ここは、ハーバード大学の管理下にある、植物公園みたいな場所。一般に開放されていて、誰でも侵入可能。けっこう巨大な場所ではじからはじまで探検しようとすると、けっこうな運動になりそう。無料のウォーキングツアーも頻繁にやっているようだ。
 怠け者の我々は、最短コースをてくてく歩いた。割と気温が高い今日は、家族連れでにぎわっていた。なにやら、「Fall Foliage Festival 」というイベントをやっていた。カントリー調の音楽の中、大人と子供と犬が入り乱れて踊りまくっている様子を目にした。
 ぶらっと出かけたのでカメラも持ってなくて、携帯で隠し撮り。
紅葉はもう終わりかけかしらね・・・・。
 いやー、自然の中を歩くとなんだか気持ちがいいねぇ。冬はちょっと厳しいだろうけど、春になったら、弁当持って訪れたい場所。家で1日中ビール浴びるより、いい時間の過ごし方ができた気分。
 どうでもいいけど、このArnold Arboretemの、アボリータムの部分の英語の発音がどうも私は苦手で、オットのするどいチェックが入り、50回は練習したぜ・・・・。(でも進歩なし)

にほんブログ村 海外生活ブログへ

3 件のコメント:

  1. こんにちは!
    コメントをありがとうございました。
    Lobsterさんのブログ、すごく面白い&情報一杯で勉強になります!!ついついずっとさかのぼって読んでしまいました。
    この植物園、実はとっても気になっているんです。本格的に冬になる前に行けるかな?
    質問なのですが、車はどこに停めましたか?
    。。と、いきなりすみません。
    これからも更新を楽しみにしています~!!

    返信削除
  2. ふらりと出かけていい時間が過ごせると得した気分になるね。歩くと、頭も身体もすっきりして本当に気持ちいいよね。ところで、ちょっと前に書いていたMBTの靴が気になっています。

    返信削除
  3. >めいさん
    ご訪問ありがとうございます。嬉しいです。こんなアホなつぶやきでよろしければいつでも遊びにきてください・・・。アボリータムは、お勧めのお散歩スポットです。冬より断然春!が美しくてお勧めですけど、紅葉終わりかけの今のうちに行っておくのもいいかもしれないですね。私たちはTで行きました。オレンジラインのForest Hillの近くなので、駅の駐車場に泊めるのが無難かもしれないです。
    これからもよろしくお願いします♪

    >ぴよぴよさん
    もうすぐ寒くなって歩くことを楽しめない季節がやってくるので、今のうちに、と散歩しました。たしかに頭がすっきりしますね。
    そうそう、MBTはお勧めだよ。でも足に合うのを選ばないと効果がないので、店頭に行ってみるのが一番です。お近くの店をぜひネットでチェックしてみてね。スニーカーやサンダルだけじゃなく、皮靴もあります!

    返信削除