2008年10月8日水曜日

劇的にウマイ バルサミコ酢 O&Co.

 ニューベリーストリートにある、オリーブオイルやバルサミコビネガーなどの店 Olivers&Co.  おフランス製であるここのオイルやバルサミコ酢はは驚くべきうまさ。

 お店では、オリーブオイルやバルサミコビネガーテイスティングもさせてもらえる。(そんなテイスティングはここが初めてだ)「オリーブオイルはワインと同じように奥深いのよー」とお店の人が言っていた。わかる気がするわ。何十種類ものオリーブオイルを眼の前にしても、何がなんだかわからないので、私はたいていスタンダードなものを買ってしまうのだが、今度バジル風味とかレモン風味にもチャレンジしたいところ。

 うちにあるバルサミコ酢はこれ。Premium Balsamic Vinegar of Modena.(33ドル)肉や魚、グリルした野菜に合うらしい。「フルーツなどのデザートのにかけてもおいしいわよぉ」とも勧められたが、さすがに試したことはない。

 この店に売ってるパスタソースやパスタもなんだかおいしそう・・・。

 私のように料理が得意でない人でも、いい素材を選ぶと、あんまりアレンジしなくてもごまかせるような気がして・・・・オイルや塩、ビネガーなんかには、ちょっとだけこだわります。


■O&CO. - BOSTON
161 Newbury St. (at Dartmouth)BOSTON , MA 02116
Tel. : 1 617 859 8841


にほんブログ村 海外生活ブログへ

2 件のコメント:

  1. 同じく、、、
    調味料はとても大事だと思います(笑)
    それだけで、『おいしいはず!』という、
    根拠のない、自信が私は生まれます(苦笑)

    返信削除
  2. >ゆかちんさん
    根拠のない自信!そのとおり。私もその自信のために、調味料を大事にしています。料理の腕をごまかせるし(笑)
    でも、日本の調味料は値段が高いので、イイモノはなかなか買えないかも。

    返信削除