2008年10月1日水曜日

伸び悩み 主婦力・英語力

 気づけば10月。渡米してもうすぐ半年。もっと前からいるような気分になっているのは前回の滞在も気持ちの中ではかぶっているからかも。いきなりの主婦業(といってもぐうたら主婦業)・・・は、まだ板についたとはいえないが、すっかり生活の一部。
 
 好きな瞬間は、買い物に行って、冷蔵庫を満杯にした時。乾いた洗濯もののにおいをかいだ時。食器洗い機からきれいになった食器を出して片付ける時。 嫌いな作業は断トツで掃除機(オットの仕事)アイロン(オットの方が上手)。
 独身時代は見事にしなかった料理はというと・・・・キッチンでの大惨事は少し減ってきたものの、あいかわらず不器用。食いしん坊だからメニュー考えるのはけっこう好きだけど料理の腕はあがらない。まぁ、気長にぼちぼち、主婦力磨きます。  

 9月末から、ハーバードエクステンションスクールに週2回通い始めた。レベルの高さと宿題の多さに、ひーひー言いながらなんとかついていっている感じ。劣等生です、私。  
・・・・ぐうたら主婦に慣れるとがんばりがきかなっているような。時間はあるんだから、ここぞ気合を入れて勉強にいそしむチャンスなのかな。  
 
 伸び悩んでいるのは主婦力だけじゃなく、英語力もか・・・。  

にほんブログ村 海外生活ブログへ

2 件のコメント:

  1. Lobsterさんも、頑張ってるんですよね!
    しかも・・・ハーバード!!!驚き。。。
    凄いですね・・・そこに入るのも、
    大変そう。。見習わなくては!

    返信削除
  2. >ゆかちんさん
    語学はキリがないなぁとつくづく思います。ハーバードの生涯学習コースでやってるESLは、レベル分け試験を受けたら、誰でも通えるんですよ。ゆかちんさんも短期留学にボストンはいかがでしょうかー。(勧誘)

    返信削除