2008年9月15日月曜日

これはなんでしょう?

 お気に入りのキッチン用品店Crate and Barrel で見つけたこの商品。さて、なんでしょう?

                          ↓




          ヒントは、私の好物であるフルーツに使います。ふっふっ。





                          ↓






                          ↓

 これ!マンゴー。マンゴーカッターである。大好物とはいえ、日本では高級品でなかなかありつけなかったこのアップルマンゴーも、産地のメキシコが近いからか、こっちでは夏場4個3ドルで売られていたっけ。今の季節は、1.5ドル~2ドルくらいかな。

 マンゴーって、私にはむくのが難しいけれど、この道具を使えば、真ん中の丸い部分で種の位置を定め、ぐっと押すだけ。下の写真のようにきれいに3つに分けることができるのであーる。  

 マンゴーはカロチン(ビタミンA)が多く含まれていて、ビタミンCとの相乗効果で美肌効果、がん予防にもなるらしーい!夏からガンガン食べまくっている。・・・・でも、何事もほどほどが大事か!?

マンゴーのページ参照 http://www.kudamononavi.com/zukan/mango.htm#eiyou

↓こちらのランキングに参加しております。   

にほんブログ村 海外生活ブログへ

2 件のコメント:

  1. マンゴーカッターでしたか~
    アボガドにしては真ん中が細いし・・・と思いながら読んでました^^

    マンゴーをキレイに剥くのって 難しいんですよね^^;
    キレイにカットしたマンゴーに生ハムとか巻くだけで
    ちょっとオシャレなおつまみになりますよね~

    さすが、アイデアのアメリカです!便利グッズ様様ですね☆

    返信削除
  2. >mayaさん
    マンゴーは、自分でむくと、いつもめちゃくちゃになって、かぶりつくしかなかったんですけど、このグッズはたいへん重宝しております。日本もけっこう便利グッズ多いと思っていましたけど、アメリカならではの便利グッズを探すのもおもしろいですね。

    返信削除