2008年9月1日月曜日

ソファー選びに苦戦しBBQで気晴らし

 Labor Dayでアメリカは休日。オットも休み。荷ほどきの合間に買い出しツアーへ。
 
 思いがけずソファーを失ったため、ソファー選びをまず優先。ソファーが入口を通らなかったという教訓からソファーの大きさには慎重になる。最初に訪れたBloomingdaleでは、Labor Dayセールをしていた。イタリア製の高級そうなソファーが格安価格。ソファーの形を決めたら、カスタムメイドで、色、素材が選べると言われ心惹かれたけれど、そうすると完成まで20週間待つことになるんだとか。5か月?いえ、待てません。ということは、在庫にあるものから選ばなければならない。大きさがちょっと・・・・とか、色がちょっとねぇ・・・・とか、なにかとケチをつけているうちに結局選べず。  

 夜、オンラインで探すことにしたが、ソファーって座り心地が肝心だから、ネットで選ぶのって難しい。いまだソファーなし生活。ソファーがないと、テレビや映画を見ない。夕食後になんとなく時間をもてあまし、ベッドで読書。早めに就寝という健康的な生活。このままないほうがいいのかも!??  

アメリカのホームセンターといえばここ!Home Depot。ここでの収穫はなんといっても小さいBBQセット(29ドルなり)。夏も終わったというのにね。
前のアパートはスペースがなくてできなかったのだが、今のところには、中庭みたいなところ(砂利だけど)にBBQできそうなスペースがあるのだ。早速その日にシーフードBBQ。アジアン食材店スーパー88で購入したベトナム海老(日本語でなんていうんだろう)や魚(今回はティラピア)、ホタテなんかを、野菜と一緒に焼いて、ビールを飲みながらガツガツ食べた。ウマイ!ビールもススム!

 火を熾すのはオットだし、私は野菜を切るだけ。楽ちん。残り少ないであろう、ボストンの暖かい日はBBQで、夕飯手抜き。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿