2008年8月7日木曜日

姉妹でQuincy Market

 昨晩、妹がボストン入り。忙しい仕事の合間をぬって遊びに来てくれた。
 
今日はボストン観光・・・といっても、彼女は以前私がボストンに住んでいた時も3回遊びに来ているので、実は4回目のボストン。おもな名所はすでにまわっているので、今日はのんびり、街歩きとショッピング、うまいもんでも食べてボストンビールを飲もうと、クインシーマーケット付近に繰り出した。
 前にもブログに書いた気がするのだが、日本ではなかなかありつけない、私たちの好物はこれ。Cherry stone(生あさり)

 レモンかけ、と山わさびを軽くのせて、つるっと食べる。ビールに合うんだな、これが。何皿も注文して食べまくってしまった。ちなみに、クインシーマーケット内で私がよく行くお店は “Oyster Bar” その名のとおり、オイスターはもちろん、パンの入れ物に入ったクラムチャウダーや、ロブスターロールも美味。カウンターに座って、ビールやワインを飲めるのが、お酒大好きな私としては個人的に好き。
  ここには、日本語を話せるお兄さんが働いている。昔、数年間埼玉県に住んでいたんだとか。そんな話を交わしたのは、仕事がえりにぷらっと一人で寄った3年前だったのだが、その後、しばらく顔をだしていなかったというのに、お兄さん、私のことを覚えていてちょっとびっくり。
 まだ飲み足りないと水族館の近くの海辺にでかける。たしか、外にバーがあったはず。“The Landing at Long wharf" ここは、通りかかるたびにかなり賑わっているので、気になっていた。今日は気温が低めだからか、わりと空いていた。
■The Landing at Long Wharf
  1 Long Wharf, Boston, MA, 02110
  Tel: (617) 227-4321

 昼間からほろ酔いの姉妹、ボストンを徘徊中。

0 件のコメント:

コメントを投稿