2008年8月30日土曜日

明日はお引越し

 衝動的に引っ越しを決めて、早1か月。その間、Wedding partyをしたり、日本からゲストを招いて愉快に暮らしたりと、いろいろあったので、すっかり引っ越しのことは頭から抜けていた。荷造りをなんとなく開始したのは2日前。本気だしたのは今日。なんでも追い詰められないと、やる気がでないのよねぇ。

 幼い頃は父親の仕事の関係で転勤族だったし、高校、大学も実家から遠かったので下宿やアパート住まい。働いてからも職場が何度か変わったり、海外に引っ越したりと、私の人生には荷造りが多い。あまり上手ではないけど、とにかく素早く詰め込むのは得意かも。今日1日で、激しく荷造り。御近所への引っ越し(徒歩1分以内)なので、割れ物は自分たちで運べるので便利。夜逃げのように、薄暗くなってから、荷物を運びいれる私たち。

 なんだか、いざ引っ越すとなると、このアパートも、狭いけどCOZYでよかったなーなんてしみじみ。次のアパートは、まだ自分の家って感じがしないけど、これから自分たち色に染めていくとしよう。少し広くなるのでもっと快適にゲストをお迎えできるのがうれしい。

 さて、昨日の夜から、「あっ、もう鍋はぜーんぶ段ボールに詰めちゃった!」とか「あれー、もう箸もないわぁ」なんて言って(全部わざと)、外食続き。いつも料理修業中だけど、たまにはいいよね。昨晩はロシア料理。(ここは、すごーくおいしかったので、近々アップします)、今朝は近所で人気のダイナーへ。Mediterraneanというメニューを注文したら、卵(3個)、ポテト、野菜と一緒に、でかいステーキが2枚ものってでてきた。さすがに朝からステーキ2枚は無理。ボリュームあってびっくりした。今晩は、なんかアジアなものが食べたいなぁぁぁぁ。というわけで、引っ越しを理由に主婦業お休み中。ふふふ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

2 件のコメント:

  1. >(全部わざと)
    というのがかわいらしいなあと思いました。おつかれさま。

    返信削除
  2. >ぴよぴよ
    こんな時くらい外食三昧よっ!と企んでみました。なぜか韓国料理店に立て続けに2回。オットは辛いものが好きなようです。

    返信削除