2008年8月29日金曜日

ジョークにしていいのかな?~政治批判土産 編~

 オバマ氏の力強いスピーチで話題の民主党大会も幕を閉じた。今度は共和党大会は始まるらしい。マケイン氏がアラバマ州知事の若い女性を副大統領候補に選んだことが今日しきりにニュースで流れていた。その選択(戦略?)がどう転ぶのか。マケイン氏、もはやオバマ氏のことを「経験が足りない」と批判することはできないような。

 そうそう、さっき、ニュースキャスターの言い間違いに夫婦そろって大笑い「Obama is a son of a black man from Kenya and a white man from Kansas」 聞き流したら(読み流したら)気付かないかもしれないけれど、ここに注目。a white man from Kansas(オバマ氏は、ケニア出身の黒人男性とカンザス州出身の白人男性の息子である)ぷぷぷ。それはありえないでしょう(笑)
 
 さて、すっかり影が薄い現大統領。民主党大会でも、痛烈に批判されていた彼。
 お土産屋さんで、こんなものを発見したのを思い出した。Dog Poop Bag

犬のフン入れになってしまった、ブッシュ大統領とチェイニー副大統領。購入希望の方はこちらから。http://www.prankplace.com/poopbags.htm 他にも、ブッシュトイレットペーパーなどを販売しているようである。

 ちょっと写真がボケてるけど、こんなものも。National embarrassmint (恥→embarrassment をembarrassMINTとかけたもの。国家の恥ミント?)そして、ブッシュ大統領の絵。手にしているものはお金(イラク戦争等での無駄遣い?)と聖書のようだ。お土産にまで、ここまで批判される彼が8年間、アメリカのトップに立っていたとはね。

 でも、こんな商品作っちゃっていいわけ?ってオットに聞いたら「言論の自由」だから、許されているんだって。
 このミントの会社、他にもいろいろ皮肉った商品をお土産として作っているようなので、こちらもリンクを紹介。http://www.philosophersguild.com/index.lasso?page_mode=Home&category=food 
  日本在住の方で、ほしい人がいたら大統領が変わる前に連絡ください(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログへ

4 件のコメント:

  1. 表現の自由かあ。それにしても強烈だねえ。日本だと首相の名前がついたお饅頭くらいしか見たことがないけど。

    返信削除
  2. >ぴよぴよ
    強烈でしょ。私もブッシュ大統領にいいイメージを抱いては決していないけど、こんな形でまで批判されてるなんて驚きました。
    首相の名前の饅頭って・・・?

    返信削除
  3. 凄い・・・!
    過激すぎて、手を出せません(苦笑)

    返信削除
  4. >ゆかちん
    他にもいろんな種類があるの。見せたいくらい!批判されてはいないけど、オバマTシャツとかも売ってましたよ(笑)

    返信削除