2008年8月23日土曜日

ビールテイスティング BEER MESSⅡ

 ビールのテイスティングがあると聞きつけ、さっそく出かけたのは、Wine Gallery.
ここは、ワインをはじめ、いろんなアルコールの種類が豊富。ちょっとしたおつまみなんかも売っていて、とても気に入っているお店のひとつ。
 今日はイベントとだけあって、多くの人でにぎわっていた。入口でIDを見せると、グラスとビールのリスト、メモ用の小さな鉛筆を渡される。9種類のBreweryがそれぞれのブースでビールを紹介している。1つのBreweryにも、更になんとかaleだの、coffeeや、pumpkinを使っているものなど、いろんな種類があって、どれを飲もうか迷う・・・・。私は、濃いビールが好きなので、いかにも濃いと思われるネーミングのビールを選び続けた。
・・・・・今日試したBreweryたち。Mayflower brewing, People's pint brewery, Allagash Brewing, Berkshire Brewing そしてBrooklyn Brewery.
 我が家は、ビールといえばもっぱらHarpoon IPA派なのだけど、こんなにバラエティーに富んだビールたちを見ると、これからはいろんなの試してみようかーという気持ちに。マサチューセッツのビールが多かったから、これらのBreweryにも行ってみたいし。よし、いろんなビールを飲みつくすぞ!

 そうそう、このWine Gallaryには、Wine juke boxなる、素敵なマシーンが常備されている。普段から、IDを見せると、カードをもらえ、そのカードを使って、6種類までこのマシーンでテイスティングできる。無料。なんとも、すばらしいシステムだと思いませんか?
 ちなみに、ここは、Brookline店とKenmore店があり、Brookline店では、毎週木曜日の5時~7時、Kenmore店では、同じく木曜6時から8時に、ビールテイスティングやってるそうな。今回のイベントのような大きい規模ではないと思うけど、ビール好きは一度試してみる価値ありです!

■Wine Gallery Brookline
375 Boylston StreetBrookline
(617) 277-5522
Store Hours: 10 AM - 9 PM Mon - Sat
 12 Noon – 6 PM Sun

0 件のコメント:

コメントを投稿