2008年8月1日金曜日

いいな、いいな~公園っていいな~♪

 ボストンが好きな理由のひとつは、美しい公園が多いこと。小さい公園がいくつも点在しているのはもちろんだけれど、ボストンコモンパブリックガーデンなどの大きな公園も、ボストンの中心部にどか~んと位置している。(東京の皇居みたいな感じ?)
 市民にも観光客にも親しまれているそれらの公園では、スポーツの大会やコンサートなどのイベントも盛り沢山。冬も、スケートリンクができたりするし。

 その近辺を徘徊していることが多い私は、よくこの公園たちにお世話になっている。ちょっとの距離なら、交通機関を使うよりも、公園を横切ってテクテク歩いたほうが、緑の中でマイナスイオンを吸収できるようで、なんだか幸せな気持ちになったりする。

 天気がよい日は、ボストンコモンのフロッグポンドで、たくさんの子供たちがきゃーきゃー言いながら水浴びをしている。子供たちにまぎれて、ビキニ姿のお姉さんたちも!(盗撮っぽくなるので、さすがにお姉さんたちの写真は控えました。あしからず)

0 件のコメント:

コメントを投稿