2008年7月30日水曜日

ロボットのようにしか歩けない

 ジム通いは習慣にしないと、なかなか重い腰が上がらない。行くと必ずリフレッシュできるとわかっているのに、行くまでに時間がかかる。
 私は、時間があるので、思いついたときに時々通っているけれど、オットは結婚してからというもの、週末に数回くらいしか通わなくなってしまった。・・・・そうだよね、独身時代と違って仕事帰ってきたらご飯ができてるし、温かい夕飯を目の前にして、「じゃぁ、ちょっくらジムに行ってくるわい」とは言えないよねぇ。言ってくれても構わないんだけど。そしてどんどんおなかがでてきた気がする。私も下っぱらの肉づきがいい。この間ワンピースを着て地下鉄に乗り、立っていたら、50代くらいの白髪の男性が席を譲ってくれて、おや?と思ったのだが、もしや、妊婦に間違えられたのかっ?????

やばいっ!このままじゃ、ビールっぱらカップルになってしまう!

 やや焦り始めた私たち。仕事から帰ってきた夜はなかなか厳しい。そうしたら朝しかないではないか!ということになり、早朝トレーニングをはじめた。自分たちだけだったらおそらくサボるだろうから、昨日の朝、朝6時半からパーソナルトレーナーに付いてもらって、筋力トレーニング。自分ひとりだったら、気付けないことをアドバイスしてくれるので、とても効果的。どんなトレーニングなのかは、また後日紹介。

 朝から充実した気分で1日のスタートを切り、大満足だった私たちだが・・・・・・今朝起きると、体中が痛い!
私の場合は、特に太ももからおしりにかけてと、腹筋がかなりキテいる。階段の上り降りがつらく、今日なんて地下鉄の駅で、「いてて・・・・」とつい声がでてしまった。(日本語なあたりが、まだ英語社会に浸透してない証拠)ああああああ、普段いかに筋肉を使っていなかったのかを思い知らされた。
 
 明朝も、1時間のトレーニングが待っている。大丈夫かしら・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿