2008年7月4日金曜日

独立記念日は家族大集合

 独立記念日のため、連休。
ボストンから車で6時間ほどかけて、オットの両親が住むペンシルベニア州の小さな田舎町にやってきた。 なんだか、故郷の北海道を思わせる大自然が広がる場所。  

 今、ここには私たちの他に、おばあちゃん、義理兄夫婦、4人の甥っ子、そしてオットの両親と、計11人が集っている。朝ごはんの食卓なんて、もう大賑わい。私は家族や親せきが少ないので、こういう経験は初めてかも。どこかに出かけるにもまずは家族会議なのである。  

 田舎の活動1日目は・・・・森のお散歩、ご近所さんの畑からキャベツ、ソラマメ、ニンジン、レタス、白菜、いちごを収穫。収穫したものを料理して食べる・・・・。こういうカントリーライフもたまにはいいものです。
畑から直につまみ食いしたソラマメやいちごのおいしさに感動。 そして、夜は満点の星空に大感動。  その直前に観た、独立記念日の花火よりも美しかったなぁ。  

 大自然の空気を吸うと生き返りますな。私も田舎育ちだものね。  

 にぎやかな週末はまだまだ続く・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿