2008年7月7日月曜日

田舎的週末

 11人家族生活3日目。
 今日は、田舎道をサイクリング。マウンテンバイクってけっこう難しいのね。足がつかない高さの自転車をこぐのはちょっと恐怖感。特に砂利の坂道。「ここで転んだら血だらけだよなぁ」と、びくびくしながらこぐこと1時間半。下り坂は楽だったけれど、帰り道は登り坂ばかりで、最後の20分間は、ほとんど貧血気味でひーひー言ってた。まだまだ鍛え方が足りない様である。  

 ちびっこたちは、川に泳ぎに行ったけれど、私は泳ぎが得意ではない+サイクリングで体力消耗したため、のんびりしていた。 のんびりついでに、最近こっちのDVDレンタルNetflixで借りた日本映画の「電車男」を鑑賞。今頃。これは、私の前回のアメリカ滞在中に流行ったはずだから、リアルタイムで知らない。そのまま、観る機会もないままだったのだが、アメリカでもレンタルできると知って注文。
 オットは、「うまくいきすぎだよー」「なんかエンディングがCheesyだなー」と、終わり方が現実的ではなくて気に入らない様子。私は単純におもしろかったけど。数年遅れでやっと流行に追いつきました(遅すぎます?)
 そういえば、昨晩、外にでて、大感動したのは、蛍!!!!あんなに大量な蛍を観たのははじめて。あー、キレイだったなぁ・・・・・。今晩は蛍見学に散歩に出かける予定。虫刺されが怖いけど。すでに7か所やられている。

 さて、義理父と私は、最近料理に目覚めていて、レシピや「今日の晩御飯」の画像をよくメールでやりとりしている。この3日間、夕食当番は常に私たち。今晩は、私がメインだったので、簡単なものを選んで、日本風カレーを作った。しかし11人分も作ったのは、初めて。いつもはオットと2人分で材料が余るけれど、すべて使いきり。3.5合炊きの炊飯器しかないので、2回炊いたし。カレーは、子供たちにはちょっとスパイシーすぎたみたいだけど、喜んでもらえてよかったよかった。  

  夜は庭で花火大会。特に独立記念日の前後は、けっこう本格的な家庭用打ち上げ花火が買える。16連発打ち上げ花火!とかもあって、驚いた。近すぎで、ちょっと怯えたし。画像はその残骸。

 のんびり、まったりな田舎生活も明日が最終日。ここに比べると大都会?なボストンに帰ります・・・・。
 いきなりさみしくなりそう。

1 件のコメント: