2008年6月29日日曜日

ボストン名物食べまくり

 5年ほど前、ガーナ共和国スタディーツアーを一緒にしたメンバーの1人が、今フルブライトのプログラムでマサチューセッツのアマースト(ボストンからバスで約3時間)のところに約2か月研修に来ている。このガーナツアーを通して出逢った皆様には、5年経った今も、いろいろよくしていただいていて本当に感謝。住んでいる場所も年代もそれぞれだけれど、貴重な仲間である。  

 今日は、彼がボストンに遊びに来るということだったので、半日観光ガイドをかってでた。好きなんです、なんちゃってガイド業。以前ここに住んでいた時も、友達のボストン訪問を楽しみにしていたっけ。普通に生活してたら、あえて足を運ばない場所に改めて行くのも発見があっていいものです。  
 久々の再会。バスステーションでお出迎えして観光地をいろいろ歩いてまわり、ランチは、ボストンビールとおいしいシーフード三昧。レストランはボストン発祥のシーフード専門店Legal Seafood をチョイス。

 初ボストンの人に食べてほしいボストン名物は、“クラムチャウダー”と“ロブスター”でしょう。あとは、個人的に、生あさり“チェリーストーン”がおススメ。これらも、観光客じゃないとそんなに頻繁には食べないけれど、久々に食べるとおいしかったなぁ。
 今度、家で、生きたロブスターを調理してみたい! (けっこうスーパーに生きたロブスター売ってます)
 

 ちなみに私のオットは大学時代に1年間ガーナ大学に留学していたらしい。アフリカにはあんなにたくさん国があるんだから、同じ国を訪れていたなんて奇遇。どうやらガーナには縁があるらしい。あー、またアフリカを旅したいなぁ。

今回のLegal Seafoodは Colpey Place店

100 Huntington Avenue Boston, MA 02116 Phone: (617) 266-7775 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿