2008年6月8日日曜日

夏だ!ビールがうまい

 あんなに厚着して映画を観にいった金曜の夜が嘘のように、週末は天気がよかった。うだるような暑さ。おそらく摂氏33度~35度くらい?外を歩いていると照りつける太陽に、ダラダラ汗が流れてきた。

 土曜日:オットの叔母さん宅を訪ねた。叔母さんのおうちにはいつもシャンパンが常備されているので大好き。裏庭に座って、オレンジジュースとシャンパンをミックスした「ミモザ」をがぶ飲み。(このカクテルは本当はもっとお上品に飲むものかと・・・)夜は、友達カップルと集い、北海道名物(?)鮭のちゃんちゃん焼きを作って食べた。外のポーチで涼みながら、日本酒をすすった。  

 日曜日:夕方ちょっと涼しくなってきたころ、お弁当を持って近所の公園へ。コーヒータンブラーにビールを、ウォーターボトルにワインを忍ばせ、夫婦で酒盛り。(アメリカでは、公共の場所でお酒を飲むのは違法です)

 週末は、飲んでばかりいました。暑いし。のどが渇くし。  夏です!ビールがうまい季節です!でも、アメリカの公共の場所では、こっそり飲みましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿