2008年6月2日月曜日

つかの間NY

フィラデルフィアの帰りは、最近新しくできたらしいバスに乗ってみた。
その名はBOLTバス。
フィラデルフィアからNYへ。NYで乗り換えてボストンへ。渋滞があったので、ちょっと時間はかかったものの、列車と比べてもそんなに大きく乗車時間が変わるわけではない。しかし、金額が大幅に安い。アムトラックは片道一人130ドルだったが、バスは片道一人約30ドル!
(1台に数席は1ドルの席があるそうな。なんだかくじ引きみたいで楽しい。今度1ドル席狙ってみるぞ!)
 
昔、ボストンからNYに行くときには片道10ドルのチャイナタウンバスをかなり頻繁に使っていたものだが、古くて臭くてガタガタなあのバスに比べると新しく、何よりワイヤレスが使いたい放題なので、暇になったらインターネットができるのもよい。(コンセントも完備)  

NYでは、すぐ乗り換えすることもできたけど、あえて1時間先のバスにして、つかの間のマンハッタンを楽しんだ。アイリッシュパブで食べたシーフードとアイリッシュビールが激ウマだった。  
かつては、1か月に1度通っていた、大好きな場所マンハッタン!
 もう、1か月毎に来るパワーはないけど、また来るよぉぉぉ。(叫び)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿