2008年5月22日木曜日

花見ビール

 2週間ほど前に買った、この花見ビール。  
日本での花見経験者のオットが、「こんなの発見したぞ」と喜んで、ニコニコしながら買ってきたのはいいのだが、ま・・・・まずいっ!  
 チェリージュースがベースになってるらしく、色はほんのり赤っぽい。なんだか酸っぱくて後味が悪いのである。  
 毎晩、晩酌している我らだが、この花見ビールはいっこうになくならない。日本のビールの味がこんな感じだと誤解されたくないものです。  
 ラベルには、富士山やお寿司、桜の模様がついているから、「日本」のイメージなんだろうけど、女の子がチャイナドレス着ていて、日本の子には見えない気がするんだけど・・・・?
これに限らず、いろんなアジアの文化がミックスされたグッズをこちらではよく見かけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿