2008年5月24日土曜日

久々のイタリア街

イタリア街はうまいもんの宝庫。  
これまでの人生の中で行ったレストランベスト3にランクインするのが、ボストンのイタリア街、ノースエンドにある、"Daily Catch"。 周りにある、こじゃれたレストランに比べると、小さくてな小汚い?感じだが、シーフードが新鮮!とにかく何を食べてもうまいのである。  
そして、私の大・大・大好物は、Cherry Stone。生のデカイあさりである。レモンをしぼって、食べると、んんんんー、幸せ。 寿司、刺身文化の日本だが、あさりは生で食べないのはなんでだろう?

・・・初めてこの味を知った約3年前から、すっかり虜。いろんな人に勧めまくっている。ボストンに来て、1か月が経つが、なかなかこの大好きなノースエンドに来る機会がなかった。前はそこから徒歩圏に住んでいたから、気軽に来れたけど、今はちょっと離れちゃったからなぁ。
昨日は、金曜の夜だし、どこかに出かけたい気分だったので、久々にイタリア街に向かった。
 今回は、もっちろん、Cherry Stone、そして、ブラックパスタと、この間サンフランシスコのイタリアンで食してからハマり気味のMonk fish(あんこう)を、白ワインと共にいただいた。
 ちょっと早めに行って大正解。私たちが帰る頃には、入口に列ができておりました。  ガールズの会だったら、そのあと、ティラミスとカプチーノを求めてカフェへ・・ってことになるんだろうけど、甘いものに興味がない殿方と一緒だったので、諦めて帰路につきましたとさ。ちぇっ。」
Daily Catch
323 Hanover Street, Boston Tel: 617-523-8567 (予約不可)

0 件のコメント:

コメントを投稿