2014年5月14日水曜日

大(?)バーベキュー&バースデー会

 今日は我が家でバーベキュー。お誘いしたママ友たち全員から見事に出席という返事をもらい、ご主人も子どもも来たら何人になるかと数えたら、少なくとも大人14人、子ども(ほぼ2歳児)8人!大人はいいとしても、2歳児8人が家の中をウロウロするとどうなるかということを想像したら恐ろしくなり、外で開催。しかも家の庭ではなく、隣の空き地。空き地の壊れたフェンスをこの間オットが直したので、子どもらは逃げられないのだ。ふふふ。 

どうなることやらと思ったけど、これが大成功。子どもらは広い空き地を走りまくって、楽しんでるし、その間、大人は食べて飲んで喋って、くつろぎー。(オットはせっせと焼きまくってたので、あまり話す余裕がなかったようだが) 

そして今日はちょうど、ムスメの友達のひとりDavidくんの2歳の誕生日だったので皆でお祝い。
↑アメリカに来たばかりの頃は、この手の四角いケーキを見て、そのデカさと甘さにびっくりしたものだけど、今ではバースデーケーキと聞くとこういうのを思い描くようになってしまった我。ええ、本当は日本の繊細なショートケーキなんかが理想だけどさぁ。

いたずらっ子たちは、クリームに指をつっこんで舐める。やめろー。
午前中はちょっと気温が低めだったので、寒いかなと心配していたのだが、夕方いは23度くらいまであがり、ちょうどいい外ごはん日和。まだ虫も少ないしね。最高。いい季節になってきた。今年はこんな風にたくさんパーティーしたいわー。

2 件のコメント: