2014年5月11日日曜日

ライラックサンデー

 快晴!毎年恒例のLilac SundayというイベントがArnold Arboretumで開かれた。http://arboretum.harvard.edu/news-events/lilac-sunday/

今年は例年より厳しい冬だったからか、まだ満開ではないように見えたなぁ。
去年もかなりにぎわっていたけど今年もすごい人!友達一家と共にレジャーシートを敷いてピクニック気分。フードトラックもかなりの数が並んでいた。
 マカロンのフードトラックは初めてみたなー。1個2ドル。
私たちはけっこう早めに行ったので、その時はアイスクリームを並ばずに買えたけど、お昼時になるととんでもない列ができていた。

 昼過ぎにおなかがすいたので、比較的短い列ができているシーフードのフードトラック(これ、初めてみた)に並ぶ。
暑いし、スローだし、10分経って、やっぱやめようかと思ったけど、ふと後ろを見ると更に長い列が。ここでやめられんと思ってしまう人間心理!?途中でオットと交代しながら、並ぶこと約一時間!そうしてゲットしたロブスターロールは2分くらいで胃袋に消えた。(ロブスターが惜しみなく入っていて、おいしかった)

 来年はランチ持参か、フードトラックオープン(11時)と同時に買ってしまおうと強く決意したのであった。それにしても日焼けしたなー。日焼けしやすい体質なので、毎年のこととはいえ、もう今日だけでこんがり。去年は肩が黒く焦げたからね、、気をつけなければ。

0 件のコメント:

コメントを投稿