2012年8月1日水曜日

縛られるのが嫌いな人

 今日から、オットの91歳のおばあちゃんを訪ねるためにペンシルベニア州へ。運がよくて6時間、渋滞に巻き込まれたら何時間かかるかわからないという車の旅。

 たいてい、カーシートに入れるとコロッと寝てくれるんだけど、それは1時間以内の運転の場合。今回はその何倍も長いのでハラハラ。

 結局、前半3時間は寝たり、遊んだり、音楽聞いたりして、割と機嫌よくしていてくれたのだが、後半がもう、ぐずりまくり。渋滞に巻き込まれた時なんて、もうギャン泣き。どうやら、カーシートのベルトで動けないが嫌みたい。「だしてー、抱っこしてー」と聞こえてきそうだった・・・。でも、危ないからカーシートからは出せないしねぇ。結局、全く自分達の行き先とは関係ない出口で降りてちょっと休憩したりしながら、やっとたどり着いた。泣かれると、ただでさえ長い道のりが更にながーーーーーく感じるわ。

 どうやらムスメは縛られるのが嫌いなオンナらしい。先が思いやられる。ふぅ。

2 件のコメント: