2012年7月7日土曜日

子連れDaikanyama

引っ越してから約1ヶ月半が経つが、なかなか細かいところの片付けがすすまない。赤子がいるとまとまった時間がとれなくて、作業を始めても中途半端になってしまうもんで・・・。  

今日はThe Container Storeに行って、いろいろと整理整頓グッズを購入。買い物嫌いだったオットも、自分の持ち家になったとたんに、いろんなグッズを慎重に見ておりました。おもしろいもんです。

そして、その帰りにBloomingdale'sの中にある日本食レストラン「Daikanyama」へ。モールの中だったら多少うるさくしても、モールに避難できるかなと思い。正解!ここも出産直前に来たなー。あの時はお腹の中にいたのに、今は外にいるって不思議。  

さて、注文したのはランチメニューの中からDaikanyama セットを。こんな感じ。これで$18。私は個人的に四季の会席ランチの方がコストパフォーマンスがいいと思ふ。
そして、Bloomingdale'sの3階子供服売り場の横には、すばらしいファミリートイレがあり、おむつ交換台が立派。大きな鏡の前にあるので、子どもは鏡に気を取られて、退屈しない!みたいな。椅子もあったので、授乳しようとお思ったらできそう。 ・・・と、今まで気にもしたことがなかったトイレのおむつ台などをチェックするようになってしまった我。

今回、そのファミリートイレが使用中で、5分くらいムスメを抱っこしたまま待っていたら、出て来たのは、お店のお姉さん。「すぐ横に普通のトイレあるんだからそっち使ってよっ」と思ってしまったが、私もファミリートイレ、プライベートな感じでいいわぁと使ってしまったことあるなぁ。立場変われば見えてくるあれこれってやつですねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿