2012年6月8日金曜日

なぜか楽しかった停電

午後にすごい雷が鳴ったと思ったら大雨。近所の木の大きい枝が倒れて来たのを目撃。おそろしー。 その後停電発覚。オットが万が一長引いたの時のためにとドラッグストアに水とキャンドルを買いに行った。ガスは使えたので、冷蔵庫のシーフードなど、腐ると困るものを薄暗い中調理し、キャンドルの灯りのもとで食べるというキャンプのような生活。なんか楽し。ここ数日かけて食べるはずだったサーモン、イカ、帆立など、ガッツガツ食べる。 

電気は9時くらいに復旧。キャンドルを吹き消しながら、ホッとしたような、なぜかちょっと残念なような。 日々の生活、すごく電気に頼って生活しているんだなぁと改めて感じる。テレビ見れない、パソコン使えない、携帯の充電もできないという生活は、現代では非常に不便だけど、それらって、実際なくても心豊かに生活できるんだよねぇ。もう今となってはないと困るんだけどさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿