2012年3月30日金曜日

日本食づくしの日

久しぶりにお会いするお友達2人と、Chestnut  Hillモールの中にあるDaikanyamaでランチ。寿司にしようかさんざん迷って、さば塩定食。
話は弾み、カフェに移動。デザートもばっちり食べちゃいましたー。あぁ、楽しかった。お誘いありがとうございました!

ディナーはお友達カップルと夜の四季、再び。
オットが注文した日本酒サンプリング。この後、久保田千寿をボトルで頼んだ。
イカめし、きんぴらごぼう、ヒラメのカルパッチョ、揚げ出し豆腐、海老の唐揚げ、たこ焼き、など、居酒屋のノリでちょこちょこ注文。4人もいるといろいろ食べられていいねぇ。
寿司ロールも。
ホタテのタルタルスモークサーモン包みは芸術的。
この後、追加で注文したヒラメのわさびロールなるもの、わさびききすぎてて、驚きの辛さ。なんか、罰ゲームみたいになってしまった。最後に食べるには適さなかったかも(笑)英語の名前はよく見たらShocking Wasabi Makiだった。確かにショッキングです、ホント。

・・・といった具合に、今日は日本食づくしでハッピー。和食大好きなので、毎日3食和食でもいいわっ。ごちそうさまでした。

あっ、たらふく食べて帰って来たのに、帰って来て更にデザートを我慢できなかった。ランチした時nemnemさんにいただいた手作りフィナンシェ。プロの味でした。包装もプロ。このままお店に出せそう。おいしーーー。ありがとうございました!

2 件のコメント:

  1. 先日はありがとうございましたー。 イカめしとか久しくたべていない。。。四季のメニューも相変わらずそそられます。 
    フィナンシェは、お菓子エキスパートのお友達に習ったものなのですよー。 また、ランチご一緒できたらうれしいです^^

    返信削除
  2. >nemnemさん
    久しぶりにお会いできて嬉しかったです。こちらこそありがとうございました。
    結局フィナンシェはひとつだけオットにあげただけで、ひとりで完食してしまいました。
    おいしかったですー!
    またランチしましょうねー。

    返信削除