2012年1月22日日曜日

飲茶に映画にバーに

友達一家&友達親子&私たちで飲茶ランチ@Hei La Moon. いつ来ても美味しいけど、今日はまた特別美味しく感じたわ。ついガツガツ食べ過ぎてしまった。

そのあと、思いつきでオットと映画館に入る。ちょうど、その時間帯に始まったミッションインポッシブル(Mission Impossible Ghost protocol)を観ることに。前回のミッションインポッシブル3は、オットが初めて日本を訪れた2006年の夏にお台場の映画館で観たっけ。(確か花火大会までの時間つぶしに)その時の映画のストーリーはすっかり忘れちゃったけど。
ハラハラドキドキで面白いんだけども、不可解なこともたくさんあるんだよなぁ、このシリーズ。私の英語力の問題なのかと思い、映画の後、オットに「あの人は一体なんだったの?」とか「あれはどういう関係があったの?」と質問攻め。しかし彼もわかっていなかった(笑)

そして、映画の後はリッツカールトンホテルの中にあるのバーに行った。Artisan Bistro.
オットが頼んだ異色カクテル。CURED COCKTAILという名前。きゅうり味のウォッカにバルサミコ酢。そしてブルーチーズ入りオリーブに生ハムまで。
オットはなかなか気に入っていた様子。
デザートサンプルも注文してしまった。どれも美味〜。
映画観て、バーでのんびりして、久々にデート気分だったかも。充実した日曜日。

0 件のコメント:

コメントを投稿