2012年1月10日火曜日

ハワイ島コナで迎えるハワイ最後の夜

明日カリフォルニアに飛ぶので、今日がハワイ島でゆっくりできる最後の日。コナに向かってジープを走らせる。途中、ウミガメが見えるというブラックサンドビーチに立ち寄った。
いろんなところから海がめの頭がひょこ、ひょこと飛び出すのが見えるのだが全体像は見れず。
コナにたどり着き、ホテルにチェックインしたあと、シュノーケリングへ。ホテル(キングカメハメハズ コナビーチホテル。すごい名前)のすぐ裏のプライベートビーチっぽいところなのだが、いろいろな魚を見る事ができて大満足。カナヅチな私だが、ライフジャケットと息ができるシュノーケリングのグッズがあれば、大丈夫なのだ。
この表にある魚達の半分以上は見る事ができた。
コナの夕日、美しやー。
夜は寿司屋へ。SHIMA-ICHI SUSHI。オープンして間もないらしいこの寿司屋、ロール系全部半額!
せっかくだからとハワイ産の寿司を食べた。ハワイ産あわびと、ハワイ産白身魚(オナガ)。
ガンガン追加注文しちゃったわ。うまうま。ああ、ハワイ最後の夜も更けてしまった(涙)

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです!
    ブログが沢山投稿されててビックリ(笑)
    でも、ずーっと待ってたので嬉しいです♪
    しかも、大好きなハワイも♪
    いやすめ、私も大好きです!
    でも、めんたいこおむすびは食べたことないなぁ~
    そして、ハワイ島も行ったことないので
    記事たのしみにしてます♪
    今年もよろしくお願いしますね♪

    返信削除
  2. >ゆかちんさん
    新年あけましたね。ご無沙汰しています!
    最近、下書きにためまくって一気に更新癖がついてしまいました。すみません・・・。
    ゆかちんさんもハワイ好きですか!いやすめって、いいですよねー、毎朝あそこのおにぎりでもいいわっと思ってしまいました。
    観光観光しているワイキキに比べ、ハワイは自然にあふれていて、とてもよかったですよ。
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

    返信削除