2012年1月4日水曜日

レンタカーでオアフ島の北へ

朝からレンタカー。レンタカーの店はものすごく混んでいてオットは1時間半も並んで車をゲットしたらしい。午前中は妹、オット、私の3人でオアフ島の東側をドライブ。
その後、家族で寿司ランチした後、♪この木なんの木気になる木~♬の日立の樹があるモアナルア・ガーデンパークへ。モンキーポッドの樹。大きいなぁ。
↓木に向かってダッシュする母。
そして、ハワイの金比羅山神社へ。思いがけず初詣ができてしまった。おみくじは吉。
Doleのパイナップル農場などを訪れ、オアフ島の北の端までドライブ。
北の波は高い!
夜はDuke'sというレストランでシーフードディナー。人気店らしく予約もウエイティングリストに名前を入れて、運良くとれたという感じ。いやー、昨日も感じたが、祖母が何でも食べることに感心、感心。

2 件のコメント:

  1. オアフ島の東側は天気がいいとモロカイ島と、ラナイ島が見えますが天気はどうでしたか?!
    クジラのシーズンだし、見れたでしょうか。
    ハワイの海は本当にきれいですよね。

    ボストンにもビーチはいっぱいあると思いますが
    ロブスターさんはどこのビーチがお勧めですか?

    JaRiphinより

    返信削除
  2. >JaRiphinさん
    ちょうど、東側をドライブした時はくもりで、途中で雨が降り始めたんですー。だから、島は見れませんでした。モロカイやラナイにも行ってみたいです。
    ボストン近郊のビーチ、いろいろありますが、おすすめはよくわかりません(汗)
    公共交通機関で行けるビーチもありますよ。リベアビーチというところです。それ以外は車がないと厳しいかも・・・。

    返信削除