2011年12月10日土曜日

ご近所さんと、ロシア料理の店 Stoliへ。

ご近所さんカップルとディナーに出かけた。ロシア料理の店、Stoliへ。実は先日も友達のPちゃんと行ったばかりなのだが、最近、ここではアコーディオンの生演奏をしている。素敵。
このレストラン、激しく混んでいることはあまりないのだが、何を食べても美味しくて好き。

今日はまず、アボカドサラダと、RUSSIAN TOWER(Blintzes layered with smoked salmon and red caviar, served with sour cream, capers and fresh dill)というメニューからスタート。クレープの生地の間にスモークサーモンが。名前にタワーってつくくらいだから、そそり立つような形で出てくるのかと思いきや、そうではなかった。
そしてメインは以前も食べたKULEBYAKA。中にサーモンやマッシュルームなどの野菜がが入っているパイ。お魚の形がかわいい。

デザートにBLINTZES WITH FRUIT。クレープの中にソテーしたりんごやストロベリーのフルーツが入っている。
ふぅ、満腹。このご近所さんは来週からセドナにバケーションに出かけるので、私たちが彼らの猫にえさをあげることに。ちょうど入れ替わりで私たちもバケーションに行くので、郵便物などを管理してもらうことに。

やっぱり持つべきものは仲のいいご近所さんだわ。心強い。

0 件のコメント:

コメントを投稿