2011年12月19日月曜日

Mistral Bistroでディナー

友達と2人、ちょっといいレストランでディナーしながら忘年会でも!という話になり、選んだ店はBack Bayにあるおフランス料理の店、Mistral Bistro。ここ、結婚パーティーとかにもよく使われるらしいけど、天井高くて素敵。
Open tableで予約してたので、すぐ席につけたのだが、いくら待っても注文取りにこない。飲み物も聞いてくれない。最初はおしゃべりに夢中で気付かなかったのだが、いくら何でも遅すぎないか?と友達共々きょろきょろしはじめる。やーっとウエイターさんが現れた。お腹も空いていたので、ちょっと不機嫌になっていたら、前菜メニューをサービスしてくれた。蟹のラビオリ。旨い!一気に機嫌よくなった。単純。

メインはダック&マッシュルームのリゾットにしてみた。
HALF “WHOLE ROASTED” DUCK &WILD MUSHROOM RISOTTO, DRIED WISCONSIN CHERRY GASTRIQUE $34
ボリュームあって驚き。全部食べきれず、半分はお持ち帰りに。

でもやっぱ女子同士の食事はデザートがないとね。満腹でもこれは別バラ。
MISTRAL ASSIETTE FOR TWO 
4種類のデザートがちょっとずつ登場する2人分デザート。

・・・フランス料理にしては、量が多い印象があるけど、味は◎。待たされたのが残念だったが、その後のフォローが◎だった。(食べ物につられる我)

0 件のコメント:

コメントを投稿