2011年12月18日日曜日

Baby Showerへ

友達のベイビーシャワーへ。久々に会う彼女のお腹はすっかり大きくなっていた。2月に出産予定だそうな。
It's a boy! 男の子だって。ギフトの数々。
こうやって、誰かのベイビーシャワーに行くのは結構楽しいし、いいもんだねぇ。幸せそうな友達やその家族たちに会って、おいしいもの食べて、プレゼントをひとつひとつ開けるのを皆で見て・・・。

ただ、もし自分がシャワーをしてもらう立場だったらと想像すると、個人的にちょっと遠慮したいかも。産まれてくる前に祝うというコンセプトがどうも、日本人の私にはしっくりこない。ギフトはたいてい、ベビザラスとかでレジスターしたものから参加者が選ぶという形が多いから、必要なものがもらえるという点では合理的かもしれないけど、赤ちゃん見る前に、一気にこんなにたくさんギフトもらったらびびる。
・・・と屁理屈たれる、Lobsterでした(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿