2011年12月23日金曜日

さよならFilene's basement

 1908年に創業したというFilene's basementがその長い歴史に幕を閉じ、閉店するらしい。このブランド安売り店、じっくり見るとけっこう掘り出し物があるから、好きな店だったのになぁ。

閉店直前の今、店内全品50%-70%オフ!という宣伝を見たので、どんなものかと行ってみた。(今回行ったのはNewtonのFilene's basement)
がらーんとした売り場を見ると胸が痛んだ。
服を漁る元気がなかったので、ブランケットとか手袋、スリッパなどを購入した。買い物時間5分で、レジに並んだ時間が20分以上。長い列ができているのに、あいているレジが2つしかないって・・・(汗)

さて、女性用形状記憶スリッパがとても気持ち良さそうだったので、購入し、家で開けてみてびっくり。
さ、左右が違うスリッパなんですけどーーーーー!
ファイナルセールなので返品も交換もできませぬ。60%オフだったとはいえ、ちょっと損した気分。・・・でもなぜ!?もう笑うしかないねぇ。

おそらくこれが最後になるであろうFilene's basementでの買い物はこんなエピソードで幕を閉じたのでありました。

4 件のコメント:

  1. 初めまして、やとじと申します。
    『ボストン、生活、ブログ』でやって参りました。
    昨年の夏より、ボストンと日本を行ったり来たりの生活をしております。

    それにしても、スリッパの型自体がバラバラなんて…
    思わず吹き出してしまいました!
    片方ずつでは、どうすることも出来ないですね。

    またちょくちょくお邪魔させて頂きます。
    宜しくお願い致します。

    返信削除
  2. >やとじさん
    ご訪問&コメントありがとうございます。
    ボストンと日本を行き来していらっしゃるのですか。今は寒さが厳しい季節ですね。
    スリッパ、もう、ずっこけちゃいましたよー。半額だとはいえ、ちゃんと調べればよかったです。とほほ。「安物買いの銭失い」ってこのことですね。
    こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除
  3. え〜!知らなかった!!!
    お宝求めて何度も通ったFilene's basementが閉店だななんて寂しいわ〜〜!!!!
    Durhamには店がないから、今ブログ読んでショック><
    ってか、そのスリッパはそこでゲットしたのね。。。ハハハ。。。(汗

    返信削除
  4. >おえしさん
    もう閉店しちゃいましたよー(涙)あの店、根気よく探せばお宝あったよねぇ。スリッパは大失敗でしたが。

    返信削除