2011年12月26日月曜日

寿司ボート。次回は2つ注文しよう。

クリスマスディナーをさんざん食べまくった翌日、胃もたれどころか、胃が大きくなってしまったのか無性におなかがすく・・・。

なぜかオットの家族皆、今晩は「寿司」という気分だったらしく、Granny、義理の両親、オットと私の5人で日本食レストランに行った。今日もオープンしていないレストランが多いからなのか、ものすごい混み様。念のため予約していってよかった!

これはLove boat for twoというメニュー。
寿司と刺身2人前がボートにのっている。
でもこれは2人前だし、この他にもロールや握りなどいろいろ注文したのだが、食べ終わってもまだ食べられるということになり、更に追加注文。一番食べていたのは90歳のGrannyかも・・・。彼女のお気に入りは「うなぎ」

私、何でも食べる食いしん坊だけど、基本的に和食が好きだから、数日間「米」を食べない日が続くと、もう米が食べたくて仕方なくなる。この家族は皆和食好き、寿司好きで、ホント、助かってます。

6 件のコメント:

  1. わぁ~!
    お寿司おいしそう!カリフォルニアロール?的なやつも
    とってもおいしそうですねー♪
    しかし、Granny「うなぎ」がお気に入りとは!!!
    年末年始はなんだかんだ食べまくってしまいますよね(笑)
    私も胃もたれどころか胃が膨らんでいっているような。。。
    こわいっ(笑)
    ※なんだか風邪気味な私であります。。。
    葛根湯など飲みまくってどーにか早く治したい!
    しかし、風邪でも食欲だけはおとろえない。。。(笑)

    返信削除
  2. >ゆかちんさん
    日本にいると、やっぱ基本はにぎり寿司だよーと思うけど、アメリカで食べるロール系の寿司はけっこう好きです。クリームチーズ入ってたりする邪道なのもあるけど、それもなかなかおもしろくていいですよ(笑)
    この時期はどうしても胃が膨らみますよね。仕方ない!私も風邪をひいても食欲衰えない方ですが、その方が体力減退しないからいいのかも!どうかお大事に。よいお年を迎えてください。

    返信削除
  3. はじめまして:D 私は昭和ボストン大学に今留学で来ています!いつも、このブログを参考にしていろんなお店に行ってみてます^^★ この前の昭和フェスティバルにも来てもらったみたいでとても嬉しくて、コメントしてみました:)

    返信削除
  4. >昭和の匿名さん
    コメントありがとうございます!昭和ボストンで留学していらっしゃるのですね。過去に昭和ボストンの学生さんに何人か知り合いがいて、我が家に遊びにきた人もいますよ!
    この間のフェスティバルはどのお部屋を担当されていたのですか?どこもとても手が込んでいて感動しました。お疲れさまでした。よいお年をお迎えください。たわいのないブログですが、ぜひまた遊びに来てくださいね。

    返信削除
  5. お返事ありがとうございます!そうなんですか!羨ましいです!私は3月に帰国予定なのであと少ししかボストンにいられないので残念です;( この前のフェスティバルは、ドラえもんをやりました!楽しんでいただけたみたいでとても嬉しいです^^!本当にこのブログをみてると行ってみたいところが増える一方ですwこれからも、楽しみにしてます!

    返信削除
  6. >匿名さん
    3月に帰国されてしまうんですね。残り少ない日々が充実したものになりますように。ドラえもんの展示見ましたよ。うちのオットは英語版ドラえもんを何冊か持っています。愛読書(?)のようです。
    たわいのないブログですが、これからもよろしくお願いします。

    返信削除