2011年10月14日金曜日

ハーバード375歳。巨大ケーキ。

 今年はハーバード大学創立375周年の年らしい。
今日はハーバードヤードを中心に行なわれるその記念パーティーに潜入する機会があった。・・・といっても、外は大雨!!!!テントの中にいても、水が流れてきて、ブーツは泥だらけという惨事に。

それにしても驚いたのは、この巨大ケーキ。このテントの下、全部ケーキです。Clear flour breadさんが作ったんだそうな。
食べてみたかったけど、これを切り分けて配られるまで、どれだけ時間がかかるのかは安易に予想がついたので、あきらめ、あまり長居をせずに、パレードを横目に帰って来た。(あとから聞くと、1時間以上は並んだそうな。)

それにしても375年ってすごいなぁ。アメリカ初の高等教育機関として誕生したのが、1636年と言われているらしい。日本は江戸時代です・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿